IELTSと 英検二次試験(B日程)の緊急通知について

西日本地域を襲った今回の大雨洪水警報を伴う不安定な天候のために、本日、日本英語検定協会から緊急に以下の検定試験の開催に関する通知がありました。

◎IELTS アイエルツ
7月7日に広島市で開催される予定のテストは中止が決定されました。受験振替の案内については来週以降に発表されます。
大阪、京都での公開会場受験は現在のところ実施される予定ですが、今後の天候と公共交通機関の状況により中止の可能があるとのことです。詳細は当協会のホームページで確認して下さい。

◎英検二次試験(B日程受験者)
英検の二次試験は、現在のところ予定通り開催される見込みですが、今後の天候と公共交通機関の状況により中止の可能があるとのことです。詳細は当協会のホームページで確認して下さい。

一昨日より、九州方面から中国地方に渡る広い範囲で、今までに例を見ない程の降雨が続いています。この不安定な天候の中を、今回の検定試験会場に向かわれる生徒さんは足元に十分に気をつけて事故災害に巻き込まれないように細心の注意を払って下さい。

公式テストが中止になった場合は、改めて振り替えとなる試験日が発表されます。受験料の払い戻しにはついては同協会の規定がありますので直接問い合わせをしてください。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

東京-岡山-福岡-広島-福山-山口-香川-愛媛-島根で留学説明会開催

英語合宿

このページの先頭へ