謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。本年が皆様に取りましてよりよい年であることをお祈り申し上げます。本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2015年大晦日が終わり新年を迎えると早いもので、もう1月5日です。いよいよ仕事始めで、高校留学のご相談や手続きを再開する日となりました。昨年末は、休みをカナダからアメリカへ渡航して、現地の教育関係者の自宅を訪問して楽しく過ごしました。年末のカウントダウンはカナダのカルガリーで迎えました。今年は、世界中が暖冬で、カナダのカルガリーも温暖なお正月になりました。カナダは、日本のような紅白歌合戦は有りませんが、大晦日の夜は世界の大晦日の様子が放送されました。ロンドン、ニュヨーク、パリ、ホノルル、香港など時差はありますがカナダのテレビの海外駐在員が世界各国の様子を伝えました。カナダの大晦日の時間帯は、日本は既に正月を迎えていて、東京の様子と京都の初詣での様子が放映されました。今年は世界はどのような年になるのでしょうか。

今年の干支は「申」です。動物でいえば「猿」と示すのですが、干支では「申」となります。この干支の意味は、「樹木にできた果実が熟していく様子を示している」ということなので、それからいえば、世界が少しずつ熟して安定に向かう年であることを期待できる1年になるかもしれません。申年に生まれた人は、ポジティブ思考が強く頭の回転が速いといわれています。その反面で落ち着きを欠くことをするので慎重に物事に取り組むこおが重要だと言われます。年男、年女の皆様の活躍と飛躍をお期待したいと思います。

このブログをご覧の皆様は、今年の留学目標を決めて、しっかりと健康でお過ごし下さい。

 

nenga

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

東京-岡山-福岡-広島-福山-山口-香川-愛媛-島根で留学説明会開催

英語合宿

このページの先頭へ