夏期休業のお知らせ

当留学センターは、以下日程で夏期休業を行います。
■2016年8月11日(祝)~8月16日(火)
※8月17日より通受通り営業をいたします。

つい先日に梅雨が明けたばかりの日本列島。その途端に、毎日暑い日が続きます。東北、関東甲信越、中部、西日本、九州、四国でも、日中の最高気温が摂氏35度に達しています。熱射病にならないように、常に冷たい飲み物の補給をするように厚生労働省のアナウンスで広く国民に呼びかけています。夜でも気温26度に達する模様です。皆さまも、体調に気を付けて暑い夏をお過ごし下さい。

あついと言えば、いよいよ開催されるリオデジャネイロ・オリンピック。明日、2016年8月6日から8月21日まで、ブラジルのリオデジャネイロ市で始まります。今回で31回目となる夏のオリンピックです。昨日は、その前哨戦として、アフリカの雄ナイジエリア対日本のサッカー試合が行われました。残念ながら日本が5対4で負けました。手倉森監督の残念な表情が印象に残っています。これから16日間のスポーツの熱い戦いに、世界中が熱狂することはまちがいありません。

もうひとつの熱い戦いは、甲子園の高校野球全国大会。こちらも目が離せません。ぜひ応援したいと思います。夏期休業明けの留学相談会参加をご希望の方、緊急の連絡がありましたら留守番電話が承りますのでお気軽にエース東京、広島センターにご連絡下さい。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

東京-岡山-福岡-広島-福山-山口-香川-愛媛-島根で留学説明会開催

英語合宿

このページの先頭へ